NahiroのAIアニメ制作:未経験からの挑戦

AIの知識ゼロから始めるNahiroのアニメ制作挑戦記。未経験からAIアニメ制作に挑む日々を綴ったブログです。

ブログ開設完了!最初の2記事を投稿:Nahiro

みなさん、こんにちは。Nahiroです!

 

今日は、「AIリテラシーをつける」アフィリエイトで月5万」「Twitterでフォロワー1,000人」という目標を通じて学んだことを共有していきます!

 

進んだこと

ブログの開設を行いました。

 

ちょうど2日間は、WordpressやらConohaWingやらブログの立ち上げと記事執筆が忙しかったのでこちらには投稿できませんでした。

 

立ち上げるのは2回めだったけど、一回目は本当に1年前くらいだったからなんにも覚えてなかったわ。

 

そのせいでめちゃクソ時間かかりまくって。何回うまく行かなくてパソコン叩いたかわかんね‐わ。

 

まあそんなこんなあって無事ブログを開設出来ました。

 

ついでに2記事作りました。

 

 

 

かなり疲れた。一日目は色々テンプレートも全くない状態だったから10時間くらいかかって、今日は、ブログに少し慣れたけど、Wordpressの設定とかも色々してたから、1つあたり5時間程度かかったな。

 

だいぶ今日は時間短縮できたけど、明日は3時間くらいで書けるようになりたいものだ。

 

まあ今日の感じ行けそうだけど。色々段落がおかしいとか囲みがうまく行かね‐とかがない限りは。

 

 

今日の学び!

Midjourneyのプロンプトを紹介!

 

/imagine prompt pencil sketch, ~ こうすると鉛筆絵ができるよ~

 

/imagine prompt watercolor painting, ~ こうすると水彩画ができる

 

/imagine prompt oil painting, ~ こうすると油彩画ができる

 

 

最後に

まだまだ私の目標への道のりは始まったばかり。

 

今後も進捗を共有していきますので、ぜひお付き合いください。

 

Twitterでも近況報告するので、是非フォローよろしくお願いします。

誰でも大歓迎です!